この英語どんな場面で使うの?1問1答形式なので気楽に英会話学習ができる!基礎英会話から英会話を学習できるブログです!

英字新聞を読もう! 

■ジャパンタイムズ(日刊)
日本を代表する英字新聞です。

■ジャパンタイムズウィークリー(週刊)
毎週土曜日発行なので、週末にゆっくり読める英文週刊紙です。

■週刊ST(初心者でも読める)
毎週金曜日発行です。
すべての英文に日本語の注釈か対訳がついているので、辞書なしで読める英語学習紙です。
英字新聞入門に最適ですよ。

オンライン・通信で自宅学習!! 

レッスンの予約から受講までの全てをWEB上で実現したインターネット英会話スクールです。
英語のライブレッスンをネイティブ講師の画像を見ながら受講することができます。
オンライン受講としての教育訓練給付金講座もあります。
当スクールへのアクセスはこちら。オンライン英会話スクール。


出発地


目的地


出発日







国内格安航空券
国内ツアー
海外格安航空券
海外ツアー
Travel.jp

英語ブログランキング 

ランキングに参加しています。
応援よろしく~。
英語関連のブログがいっぱいですよ。

with

みんなの英会話奮闘記

にほんブログ村 英会話ブログへ

カテゴリー 

プロフィール 

Mr.ABC

Author:Mr.ABC
英語教室で大人から子供まで英語を教えている、英語講師です。

最近の10問 

最近のコメント 

月別アーカイブ 

最近のトラックバック 

RSSフィード 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


【注目情報】オンライン英会話であの『カランメソッド』を!まずは無料体験!!
ベビー&キッズ向け英語・知育教材専門店「Chaoone!」
ここが使える!転職サイトランキング
ランキングで探すアルバイト情報
人気副業ランキング

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

さあ、第11問ですよ~。
なんて、意味でしょうか?


Let's hit the road.


【ヒント】
「道路をたたこう!」って、なに?(あまり、ヒントになってない・・・。)


答えと解説は「続き」にあります。


▽続きを読む▽
2006/04/08 22:59|問題11~20TB:0CM:0

 

第12問です。
今回は中学英語のレベルですよ。
気楽にチャレンジしてみてください。

You never learn.

【ヒント】
A:Come on,let's give up and find another way.
(ねぇ、もうあきらめて違う方法を考えようよ。)
B:No,I'm not gonna give it up.
(いやだ。絶対あきらめんぞ。)
A:You never learn.
(________。)


答えと解説は「続き」にあります。



▽続きを読む▽
2006/04/09 11:47|問題11~20TB:0CM:0

 

第13問です。


Not too bad,isn't it?


【ヒント】
A:I didn't know you could play the piano like this.
(あなたがこんな風にピアノが弾けたなんて知らなかったわ。)
B:Not too bad,isn't it?
(__________)

付加疑問文なので「~ですか?」と尋ねているわけではない。


答えと解説は「続き」にあります。


▽続きを読む▽
2006/04/10 15:44|問題11~20TB:0CM:0

 

第14問です。
これはスラング(俗語)なのでちょっと難しいかも・・・。
まず、教科書には出てこないと思いますよ。


Hit the sack.


【ヒント】
sackは「袋」という意味です。

私が中学生のときのホームステイ先のお父さんが、夜、子供たちによく言っていましたよ。


答えと解説は「続き」にあります。


▽続きを読む▽
2006/04/11 12:19|問題11~20TB:0CM:0

 

こんにちは。今日は第15問目です。
次の英語は高校標準レベルです。
さて、これはなんて意味でしょう?


Would you do me a favor?


【ヒント】
Would you ~ 「~してくれませんか。」


答えと解説は「続き」にあります。


▽続きを読む▽
2006/04/12 13:36|問題11~20TB:0CM:1

 

第16問。
さて、今日も軽く英会話。


You wouldn't listen.


【ヒント】
wouldはwillの過去形。
would notは「がんとして~しない。」という意味ですよ。
(ほとんど解説になってしまった・・・)


答えと解説は「続き」にあります。


▽続きを読む▽
2006/04/13 12:55|問題11~20TB:0CM:1

 

第17問です。
なんて、意味?

You got that right.


【ヒント】
A:I heard the ball game was really exiting.
(野球の試合、かなりエキサイティングだったそうだね。)
B:You got that right. You should have been there.
(________!来るべきだったよ。)


答えと解説は「続き」にあります。



▽続きを読む▽
2006/04/14 12:10|問題11~20TB:0CM:1

 

第18問です。
これ、なんて意味?


I'll take care of it.


【ヒント】
A:I don't know what to do with this machine.
 (この機械、使い方がわから~ん。)
B:Let me see it. I'll take care of it.
 (どれ、見せてみ。__________。)


答えと解説は「続き」にあります。


▽続きを読む▽
2006/04/16 00:36|問題11~20TB:0CM:1

 

さあ、今日も気楽に英会話。
第19問です。
なんて意味でしょうか?


So far,so good.


【ヒント】
A:How's your new school?
(新しい学校どう?)
B:So far,so good.My classmates are really nice to me.
(_______。クラスメートは本当に親切だし。)


答えと解説は「続き」にあります。


▽続きを読む▽
2006/04/16 18:04|問題11~20TB:0CM:0

 

みなさん、英語学習を楽しんでますか?
これから英語をがんばろうと思っている人も、新学期のこの時期は何かを始めるにはいい時期かもしれないですね。
まあ、何事も無理なくやるのが一番。気楽に取り掛かってください。

では、第20問です。
さて、なんて意味でしょうか?


My mind is in a haze.


【ヒント】
It's so hot,my mind is in a haze.
(すごい暑いね。_________。)


答えと解説は「続き」にあります。



▽続きを読む▽
2006/04/17 13:01|問題11~20TB:0CM:0

ブログ内検索 

無料体験情報!! 

■西日本でお子様に合った学習プランを選ぶならココ! 小・中・高全学年、全教科対応。完全マンツーマンの個別指導塾スタンダード 今なら無料体験好評実施中!まずは、お気軽に個別指導塾の学習環境を体験 してください。人気の”スタンダード”をお試しいただくチャンスです。 
まずは無料体験からどうぞ!西日本エリアの個別指導塾スタンダード

英語教材 

■ベビー&キッズ向け英語・知育教材専門店「Chaoone!」

おすすめの英語教材 

★TOEIC対策にどうぞ
■旺文社のTOEIC通信講座

★アメリカの小学高学年用の参考書だけども、大人が読んでも充分面白いし勉強になりますよ。
■アメリカの参考書6冊セット

★リスニングテストだけのためのリスニング教材ではなく、実際の生きた英語を教材として使っているので、中~上級者向けです。
■ヒアリングマラソン

ユニークな英語教材 

英語・英会話関連のブログリンク 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 空いた時間に英会話 ~これ、なんて意味?~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
